注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

みなさん、ぼんじうる♪

笹団子との再会

先日、近くのヂャスコで大変珍しい物が処分品ワゴンで売っていたので、すかさず買い物かごに放り入れました。

僕の大好物、笹団子です。

学生時代によく買った思い出

新潟の名産品だったかな。
学生時代に、たまに駅のホームというか構内で婆さんが屋台チックな仮店舗で売ってましてね。

見かけたら買うようにしていました。

僕は酒飲みなイメージだから意外に思うかもですけど甘い物も楽しみます。
てか、甘い物をおつまみにお酒飲めるしw

久しぶりに食べてみた

で、今回は本当に久しぶりだったんですよ。10年以上、20年かも。

昔と比べて大筋では記憶どおりだったけど
笹の内側か団子の外側か、油を塗ってあったのが少し気になりました。

きれいに笹を剥ける工夫でしょうけど。

もしかして昔も油を使ってたかもしれないですけど、
そうだったら覚えてないというか気づかなかったw

笹団子の逆転ならず

というわけで”僕が選ぶお菓子ランキング”で大手まんぢうは首位の栄冠を守り切りました。

送り込み

小売業で”送り込み”っていうのがありましてね。

通常品の他にスポットで(注文してない)商品が入ってくるんですけどね。

なぜ勝手に入ってくるかはオトナの事情があったり無かったり長くなるので今回は伏せておきます。

その商品について売り場担当者としてはイロイロ思うところがあるんですけど、客としては普段その店に置いてないものがあるから嬉しい時もあります。

今回の笹団子なんか、きっと”送り込み”かな?

てか、よっぽど特定のスーパーに通い詰めないと「普段は置いてない品だ!」とか、わからんですよねw

ま、そんな感じで夕方になると奥さんと行くスーパー。

毎日の娯楽です。

ありがとう

今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございます。

今日の天気はイマイチかも。
ウチの前を通る自動車の走る音で路面が濡れてるかわかるのですw

そんな日ですけど
みなさん、楽しく過ごしてくださいね~♪

中食・売ってる総菜・とりよせの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG