注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

肉まんがあるさ

春の嵐

いやぁ、雨風が酷かったですわ。

というわけで外出するのも億劫だし今週後半は珍しく、みっちり働きました。

なので”外で見つけたヘンなもの”的な意味でネタらしいものは少ないです。

そういう時は「普段なにげに考えてる事とか書こうかしら」って思うけど
マスクや自転車ヘルメットの事から始まって…

政治や民衆の気質の批判にたどり着いちゃう。

そんなの「読む、読まされる側はつまらんだろ」って思いとどまります。

久々のM65

というわけでライトな話題

先週、街に飲みに行くのに奥さんと出かけた時。

春だけど、まだ夜は冷え込むから油断できないと思って
僕は何となく、ずいぶんご無沙汰だったM65に袖を通してみたら…

[1]

着れる!着れる!

なんと、ピッタリなサイズで驚きました。

「自分の服を着て、なんで驚く?」ってか?

太って着れなかったのよ四半世紀もの間

ワンサイズ大きい色違いのM65も持ってるんですけど、そいつさえも窮屈になって着てなかったw

だけど近年、体重が2/3にまでなったから「着れるかな~?」って
試しに袖を通したら…

着れた!!

激ヤセの原因というか要素

やっぱ何だかんだで食べる量だと思います。

デブ時代は「そんなに食べてないよ」って言いつつ
(自分自身も本気でそう思ってた)

デブ時代の朝ごはん(会社員時代)

家で丼メシに生卵4個かけて食べてから
1時間かけて出社したら駅にあるマクドやドトールで第二朝メシ食べる日常でしたわ。

デブ時代の昼ご飯

麺類とご飯もののセットに加えて何か単品を注文してたよ。
たとえば台湾ラーメンと白ご飯のセットに油淋鶏の単品ひと皿とか。

もしくは昼食のハシゴとか普通にやってましたわ。
「中華も食べたいけど、蕎麦も食べたい気分」って実行にうつしてた。

振り返るともうね、満腹中枢が完全に壊れてたね。

今の僕には救世主 肉まんがある

だけど今は違うよ。

普通にラーメン1杯食べたらOKとかにしてる。
せいぜい小ライス付ける位かな。

「これでお腹が空いてきたらコンビニで肉まん買えば済む」って思うようにしたのよ。

そう、いつでも必要になったら用を足せばいいのだ。

ありがとう

「雨で外出してないからネタねーわ」って思ってたけど書き始めると…

いつも大したこと無い話ばっかりで本当にすみません。

だけど、付き合ってくれてありがとうございます。

今日は晴れそう!
みなさんも、よい日をどうぞ~♪

脚注

  1. ^M65という名前のフィールドパーカーがあるんですけど
    米軍に1965年に採用されたのかな?

    本物の軍服で、映画だとシルベスター・スタローン主演のランボーの初回作で、劇中ずっと主人公のランボーが着てたアレよ。

    軍服だけど今ではすっかり他社のフィールドパーカーのお手本的な存在になっちゃっってますね。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG