注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ヘリコ・プター

みなさん、ぼんじうる

日常風景

こちらには陸軍の航空学校があるので、やたらと軍用ヘリコプターを見ます。
ってか、普通に飛んでるんじゃなくって低空とか離発着なんかも珍しくないです。

だけどね、僕は もうこっちに20年も住んでるから慣れちゃってね。

ところが奥さんは反応するする。

で、やたらとヘリコプターを見つけるのが上手いんだよ。
有事になったら軍に雇ってもらえw

ってか、運転してる時は空なんか見てるなよ。危ないw

ヘリコプター、わかるかな?
(肉眼だと、もっとずっと大きく見えるんですけどね)

ほれ。矢印いれといた。

もっと大きく?

なお、軍事施設なのでマナーとしてモザイクは入れときました。

よく雑学で見るアレ

ところでさ、皆さん知ってるだろうけど
ヘリコプターの切れ目はヘリコとプターで正確にはヘリコ・プターなんだってね。

日常では「ヘリが飛んでた」とかでヘリ・コプターって大半の人が思ってますよね。

(隠れ)軍事オタクの僕でさえも、つい十数年前までは そうでした。

なお、そういう「思ってるのと違う切れ目」って他にもたくさんあるのよ。
調べてみると面白いですよ。

ありがとうございました

今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

ちょっと雨が弱くなってきたよ。

まぁ、今日はしっかり仕事したいから天気とか関係ないけど。
通勤の皆さんは、ご苦労さまであります。

会社員時代は何といっても通勤がつらかったです。
毎朝5時半に起きて風呂に入って目を覚まして
それから子供らの弁当作ってからスーツ着て自転車で駅まで。

わはははは。

それでは、皆様に於かれましてもよい日をお過ごしください♪

ネタ雑談の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。