注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ヤマザキのパン

みなさん、ぼんじうる
あぁ、よく寝た。

被災地の人らは、ちゃんと眠れたか気になるところです。

ヤマザキパンが好き

いつだったか大雪で高速道路が長時間の通行止めになっちゃった時に
ヤマザキパンのトラック、あの外国人の女の子がパンをかじってる画像のトラックが
長時間の通行止めで空腹を余儀なくされていたドライバーたちに
積み荷のパンを無料で振舞った事を境に”僕のヤマザキパン観”は大きく変わりました。

なお、これには後日談があって
パンを配ったのは配送ドライバーさん個人の判断でなく
会社に許可を得た”会社ぐるみ”の善行だったとか。

僕はもともとパンをあんまり食べないから
製パン会社の事なんてどうでもよかったのですが
ヤマザキパンの会社が好きになりました。

これは感謝の気持ちで1月の新製品”薄皮たまごぱん”
あのシリーズ。(これは超高カロリーパンではない)

超高カロリーパン

僕がデヴだった時代に入院した時の話。僕42歳だったかな。

看護婦さんから「摂取カロリーは1200kカロリーまで!」と厳命されました。
僕「わ。わかりました… 1食ですよね?」
看護婦さん「1日です!!!」
僕「ひぇぇぇえ」

って事がありました。

退院後は食品のカロリー表記に関心を持って、買う前に確認するようになりました。

そんな経験があった僕には1袋で1000kカロリー越えのパンが
この世の中に存在している事実に全く理解できませんでした。

そのパンの存在意義

さて、ようやく本題です。

ヤマザキパンさんは、他の善意あふれる人たちと並んで
早くから被災地支援をおこなっているとの事。

実際に行った事が無いから想像だけど
寒い寒いであろう北陸。

僕がまだ未成年だった頃に阿部譲二さんという元極道だった人が作家になって「塀の中の~」シリーズがブームだった時のこと。

阿部さんの本に「寒い刑務所で粗末な食事を終えた後に身体が温かくなってくる。あぁ、食べ物にはカロリーがあるんだな」のような一節があって強く印象に残っています。

何を言いたいかというと
被災者の人ら、ちゃんとカロリー摂れてるだろうか?

超高カロリーパンだって、そこでは正義。

ありがとうございました

今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

今日のお昼は久しぶりの歯医者。
去年の1月に診察だったのを1年すっぽかしました。

コンクールFの紹介

一応書いとくけど、唐突に出てきたけどアフィリエイトじゃないよ。
僕、そういうの嫌いだから。

そういえば、この一年間わりとまじめにコンクールFという緑の汁で歯を磨いていました。

本来の用途はマウスウォッシュなのですが、これを使って歯を磨く裏技を歯医者から教わりました。

本来は水で薄めて使うところ
僕は富裕層なのでボトルから直接原液を口の中に噴射して使います。
なかなか歯と歯茎の調子が良いと思います。

ま、これの副作用で歯に色がついちゃうんですけどね。

それでは
みなさんも、よい日をお過ごしください♪

生き方の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG