木曜日の昼前は津で仕事だったので、
それを終えたら個室に分かれた中国料理店で食事して。
(中華料理店って書くと「チャーハン大盛り!」な町中華をイメージするやん)
それから行っちゃいましたよ。アンミラw
アンナミラーズとは?
アンナミラーズはアメリカ東部ペンシルバニアに住む【ペンシルバニア・ダッチ】と呼ばれる人々の素朴で温かい家庭料理を原点としています。
日本ではアメリカンフードとホームメイドパイを楽しんでいただけるレストランとして1973年より営業をしています。公式サイトより
僕のイメージとしては、
- 三重県が誇る全国ブランド井村屋さん系列。
- 開店と閉店を繰り返してるお店。
- 過去のスタッフさんの制服や営業スタイルから、ちょっとエロいお店。(今は、そのイメージを払拭しています)
とにかくさ、僕ら田舎者からしたら
TVや雑誌なんか「都会の店ばっかり紹介されても行けへんやん」ばっかりだったからさ。
アンナミラーズに行こう!
でもね、問題があったさ。
2月にアンナミラーズのパイ類も売ってる井村屋の、
あのあずきバーや豚まんの井村屋さんの総力を集結したショップがオープンって聞いてたのね。

井村屋さんって津に本社あるからさ。三重県の特産品よ。
で、3カ月前にショップをオープンしたと。
ところがな、僕が2月にウチからGoogle Mapsで確認したら、えらく込み入ったわかりにくい場所だったんよ。
で、昼食後に
だけど「どーせ各所に看板で案内あるやろ」って。
あの天下の井村屋さんの新店だからさ。
で、曖昧に記憶してたエリアに行ってみたものの案内看板なんか無いwww
というわけで僕らは裏通りを探して走ったのよ。
新店だから車のナビに出てこないし。
奥さんのスマホで調べて何とか見つけたわ。
ラッセリア到着

店名、アンナミラーズでも井村屋でもねーしwwww
三重県とは思えないくらい上品な店内

場所さ、住宅地の中だよwww
店内カフェにはヒマそうなマダムたちが溜まってるw
あぁ最初に書いとくと店内撮影OKね。
ただし条件があって、お客さんや店員さんの顔を写さない事。
ま、当然なマナーですわね。

商品構成は最初に述べたアンナミラーズのパイ類はじめ、
よくわからんガイジンのおっさんが監修してる焼き菓子、
そして無理やり洋風の店舗に詰め込んでる和風コーナーのどら焼きや羊羹。
ちなみに井村屋さんの羊羹は軍でも採用されてるんだぜ。
最高の栄誉だね。
そして店内飲食できるカフェがお店の1/3くらいの面積かな。
パイをいっぱい買った
僕らは店内を何周もまわった挙句、
アンナミラーズのパイを各種7個買いました。
お勘定6000円越えwww
意外な評価
というわけで持ち帰って、母ちゃんにも分けて
それから夕飯を終えたら家庭内試食会を始めました。
わくわくドキドキ・・・

まずは看板商品のチェリーパイは各人1個ずつ買ってあったのね。
チェリーがゴロゴロ入ってる赤いソースが美しい。
ところがだよ、これが見た目に反して酸っぱいwww
僕は大丈夫だったけど奥さんは微妙な雰囲気。
息子1号なんか「これ酸っぱすぎて食べるのムリ」って。
なもんで残したパイは僕が美味しく頂きました。
趣(おもむき)がある味なのかも
なお、三重県が誇る井村屋さんの名誉の為に申しますと
あの酸っぱかったチェリーパイ、
翌日になって奥さんが気になってきたようで
息子2号が食べなかったやつを美味しそうにムシャムシャ食べてました。
昨日の反応と全然違うやんかwww
さて、ここまで読んで気になった方。

ネットで買えちゃうんですよ~。
だけどねホール売りのみ!
ありがとうございました
今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。
それでは、あなたに今日も何かよい事がありますように。