NO IMAGE

3号の担任と面談 スカ

朝イチで鈴鹿まで。
メールが送れないってクレームなんだけど「ポート25番ブロッキング」って言って私じゃなくってプロバイダーが悪いのさ。メールサーバの設定を変えたのね。
ただ、ここで重要。
お客さんってのは、どんなに「自称パソコンに詳しい」って言っても所詮素人。
なもんで、まず素人では理解が難しそうな事はグタグタ言わず、とっとと設定変えに行ってやることが大事だ。
おれ、便利屋じゃねぇよって、ちょっと思うけどw

ま、今回は最初リコーのエンジニアがお客さんから相談されてサーバー屋(わたし)が怪しいってウソ教えたのが原因だが。
リコー覚えとけ。
今日かかった経費の3倍、おたくのツルで売り上げ取ってやるw

ま、そういうわけで。

ところが11時15分から3号の担任と面談ということで、大急ぎで設定変えして高速道路使って戻ってきて、ぎりぎり間に合ったと思ったら、廊下にいた違うオバヤンが教室に入っていくじゃない。
あれれと思って、廊下に貼ってあった順番表を見たら明日でやんの。
多いんだよな。こういうの。
間違いなく17日11時15分と聞いたが。

ま、いいや。

3号はそういうわけで学校ないから、彼女の家で昼メシに卵きしめんをごちそうになったそうだ。

昨日、新もののアオサを伯父からもらったから、半分お礼に分けようかと思う。

移行期間中のおことわり|共通メッセージ

こんにちは 網です

この度は、わざわざこちらまでありがとうございます。

今後しばらくの方針について

まだ製作途中ですけど許してね。

アメブロからの移行期間中は一部並行で記事投稿しようと思ってます。

一部並行とは、従来のアメブロ”網のブログ”で投稿していたような系統の内容のみ引き続きアメブロに掲載します。

将来的には完全移行したいです。

アメブロ側コメントの廃止について

それと、アメブロ側ではコメントを全面廃止しようと思ってます。

理由:データの移行が僕の思ってるとおりできないのよ。

投稿記事本文はコピペで何とかなるんだけどコメントは不具合があってね。

コメントって皆さんが置いてってくれた貴重なものだからね。
運営上の都合で、たとえ一部でもコメントとか失くしたくないでしょ。

だから今後コメントは”定置網”側のみにする予定です。

皆さまにおかれましては面倒くさくてスミマセン。

 

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG