注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活
NO IMAGE

新玉の季節

新玉の季節だね。
「新たまねぎ」だよ。

今日は、(今日も?)仕事終わるのが、ちょっと遅くなって。
遅くなってって言っても7時過ぎなんだが。

会社員の時なんか毎晩終電だったのにな。
今は結構な身分だ。

結構ついでに、今日は寒かったから午前中は温泉というかスーパー銭湯というか、そんなところで仕事前のウォーミングアップをしてた。
もう、会社員に戻れないわw

ま、そういうわけでスーパーに買い物に行って。
ふつう7時過ぎると「半額の嵐」だけど、今日はいつもと違うスーパーに行ったのさ。
そしたら、ほとんど値引きモノが無かったわ。

でも、カツヲのたたきが100g118円だったからボチボチ「買い」の値段と思って買った。
た~だ、冷凍だし味もイマイチなんだよね。微妙に臭いし。
とは言え、1号がいなくなったとは言え、まだまだウチの食卓は「量」がいるから安いのは大歓迎だ。

というわけでウチにあった新玉をスライスして、オリーブ油とバルサミコと生姜と醤油で和風カルパッチョにしたよ。
これなら、安物カツヲの生臭さも問題なし。

おいしくいただきましたわ。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG