注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

クラマト

というわけでケータイの写真を整理してた。

網のブログ-クラマト

ほれ。
これがクラマト。

クラム(二枚貝)とトマトでクラマト。
おねえちゃん3人がバーテンをしてる静岡のバーで初めて知った。

そのバーに行く前に割烹で散々飲み食いして既に酒は飲みたくなかったので「ブラディーマリー ウォッカ抜きで下さい」って頼んだら「ダメじゃん!トマトジュース、いいのありますよ。飲んでみます?」って聞かれて。

こういう時、人は2種類にわかれるね。
「そんなワケわからんものいらん」って人と、私みたいに「何か変わったもん無いですかァ?」って人と。

食い物屋のメニュー見ると知らないものから順に注文入れるもんなw

で、クラトマだがトマトと動物性のダシは合うよね。

でも、買うと高いからウチではトマトジュースに「カツオ味めんつゆ」を混ぜて飲んでるw

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG