注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活
NO IMAGE

朝に道を聞けば

10月の最終週末ですな。

「柱のキズはおととしの」じゃないですが、10代の中頃、中高生だった頃に刻み込まれた記憶で40歳を過ぎた今もソワソワします。
そう。ソワソワの原因は11月の1週目にある文化祭ですわ。

私らロック少年らは文化祭の為だけに学校に行ってたんです。
てか、その為だけに生きてたな。

あの時、夢中になることを学んだ。
いや、かなり長い間を捧げたから「夢中になり続ける」ことか。

そして今、息子たちが全員、いわゆる「お年頃」なわけで、私なんかはもう「生物的な役目」を終えた。

「論語」の「朝に道を聞けば夕べに死すとも可なり」だわ。

いわゆる産卵を終えたシャケみたいなもん。

今から30分後に死んでも何の後悔も無い。
その30分ってのはパソコンの中のエッチなファイルとかを消去する時間だw

生き方の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG