NO IMAGE

カタールで語~る

いや~ 勝っちゃいましたね。

いいゲームでしたね。カタール戦。

大活躍の岡崎選手、お子さん誕生 おめでとうございます。です。

僕の母校、もう校名は変わっちゃったので「無い」んですがw

やたらとサッカー選手の輩出が多いんですわ。

ざっと、こんな感じ。Wikipediaからの引用。

* 大嶽直人(一高)伊賀フットボールクラブくノ一監督
* 三渡洲アデミール(一高)イカイサッカー部監督
* 内藤直樹(一中、一高)清水エスパルススカウト
* 澤登正朗(一中、一高)サッカー解説者、JFAアンバサダー
* 吉田康弘(一高)藤枝MYFC
* 田坂和昭(一高)清水エスパルスコーチ兼サテライト監督
* 森島寛晃(一高)セレッソ大阪アンバサダー
* 服部年宏(一高)ガイナーレ鳥取
* 伊東輝悦(一高)清水エスパルス
* 白井博幸(一高)
* 松原良香(一高)フェリーチェFC代表、学習院中等科サッカー部コーチ
* 阿部謙作(一中、一高)元ヴァンフォーレ甲府
* 鈴木啓太(一中、翔洋高)浦和レッズ
* 鈴木孝明(一中、翔洋高)

* 川口能活(一中)ジュビロ磐田
* 長橋康弘(一中)川崎フロンターレ育成・普及コーチ
* 佐藤由紀彦(一中)V・ファーレン長崎
* 入江徹(一中)アルビレックス新潟ユースコーチ
* 平山智規(一中)
* 川島眞也(一中)FC岐阜
* 高原直泰(一中)水原三星ブルーウィングス
* 河野淳吾(一中)
* 小林大悟(一中)イラクリス・テッサロニキFC
* 佐野裕哉(一中)ギラヴァンツ北九州
* 狩野健太(一中)横浜F・マリノス

で、このなかには載ってないけど清水エスパルスの初代コーチが、なんと体育の先生だったw

当時は、まだJリーグも無かったしサッカーは見向きもされてなくて。
それよか、武道がメインだったのね。

いずれにせよ、そっち系で稼動がかかるせいか体育の先生は全部で5人くらいいましたよ。
(非常勤を含めるともっと多い)

んで、話し戻って。

ある日、体育の授業で
「学年単位でバスケットのリーグ戦やるから、お前ら5人ずつ勝手にチームを組んでメンバーとチーム名を紙に書いて提出しろ」って言われまして。

誰かに書かせて提出させましたわ。

そんな事、忘れてて。

昼休みになって、なぜか体育教官室に僕だけ呼び出されたのね。

んだら、体育の先生らが全員そろってて。

武道系でごっついのが多いから、任侠団体の事務所みたいな~

その、数年後にエスパルスに行った先生に竹刀でブン殴られましたわ。

お前!
チーム名、廊下に貼り出すんだぞ!!!って。

何だ!この
「快楽センズリーズ」って名前は!

そこで、先生方 耐えてた笑いが一気に噴き出しまして。

ゲラゲラ笑われながら竹刀でバシバシ叩かれましたわ~

感じちゃうじゃんかねぇw

みなさま。
お粗末さまで、申し訳ないでござるよ。

移行期間中のおことわり|共通メッセージ

こんにちは 網です

この度は、わざわざこちらまでありがとうございます。

今後しばらくの方針について

まだ製作途中ですけど許してね。

アメブロからの移行期間中は一部並行で記事投稿しようと思ってます。

一部並行とは、従来のアメブロ”網のブログ”で投稿していたような系統の内容のみ引き続きアメブロに掲載します。

将来的には完全移行したいです。

アメブロ側コメントの廃止について

それと、アメブロ側ではコメントを全面廃止しようと思ってます。

理由:データの移行が僕の思ってるとおりできないのよ。

投稿記事本文はコピペで何とかなるんだけどコメントは不具合があってね。

コメントって皆さんが置いてってくれた貴重なものだからね。
運営上の都合で、たとえ一部でもコメントとか失くしたくないでしょ。

だから今後コメントは”定置網”側のみにする予定です。

皆さまにおかれましては面倒くさくてスミマセン。

 

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG