注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

春のアブラナ科

ってなわけで月曜です。
お勤めの皆様、ご愁傷さま。
主婦や主夫の皆様、週末はお疲れ様でした。

さて、正月が明けて一息ついて、ぼちぼちアブラナ科の野菜が美味しくなってきましたね。
昨日は農産物直売所でブロッコリー60円とアブラナ(菜の花)80円を買ってきました。

写真、手前がブロッコリ。奥のがアブラナです。

甘みと歯ごたえを引き出す茹で方にはテクニックを要しますが、
それは経験で試行錯誤しながらでないと得られないので、失敗を恐れず、じゃんじゃん挑戦すると良いかと思います。

ホワイトシチウに入れちゃうと、その時はいいけど温め直したらイマイチだから、アブラナ科の野菜は別にしておいて浸しながらおいしく食べました。

そうすることで「ただの具」から「一品料理」になっちゃう事に気づいた僕は貧乏性w

シチウ1人前に、こんなに青物入れたら家族に怒られるけど
そうやってフォンヂュ風に食べると、たくさん食べられますよ。

手作りおうちごはんの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG