注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

断然Kiri派

ぼんじうる♪

”春は、あけぼの。やうやう白くなりゆく山ぎは、少し明りて、紫だちたる雲の、細くたなびきたる。”
窓の外は、そんな感じ。

何の苦労も無く、こうやって日本全国にいる皆さんと距離を感じず気持ちを交わすことができる現代ですけど
「枕草子の頃と変わらんもん」を感じるに、感慨深いものがあります。

と申しますのは私たちの身体を構成している「内なるDNA」は存在が確認されてますから、それはそうとして。

昔の人類から、いや、そう言うとややこしいから
昔の日本人から脈々と受け継がれている「外なるDNA」を感じるわけです。

さてと、そんな朝ですけど
水がぬるんできました。

温かくなるのは結構ですけど「酒のうまい時期」が過ぎようとしているので
ちょいと追悼の意味で晩酌写真を。

この日はイカの塩辛とクリームチーズ2種。
僕が住んでる所でクリームチーズは、このキリとヒラデルヒヤとトップバリウの3択です。
キリが一番好きです。

最近、新製品が出たらしい「ハーブ&ガーリック」。
いいじゃん。チーズで酒飲んでも。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG