注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

明日から身を入れて仕事します

  • 2011年3月17日
  • 時事
  • view

ぼんじうる♪
誇り高きニホン ノ ミナサ~ン。

ってなわけで、なんか この1週間がイロイロありすぎて…

え?
震災からまだ1週間経ってねぇって?
別件で震災以前からいろいろあるのよ。
オトナになるとイロイロ大変なのよ。

さてと。
でもさ~
やっぱり凄いわ。日本。

震災直後から海外メディアで、その品行方正っぷりが賞賛されてるワケだけどさ。

いや、日に日にイロイロ変わるから、あんまり早くそれ書いちゃって
イソジンの件みたく「勇み足」になっちゃうとね。

と。
でも、書かずにはいられないね。

国は違えど、普通の地球人なら天変地異とか政変とか「えらい事」があった時ってのは
国を挙げて「大バーゲン」ってか「早い者勝ち略奪大会」になっちゃうわけでしょ。

「世界の常識」ってのは、そっちの方だよね。

ほんの2週間くらい前のエジプトじゃ
ツタンカーメン盗もうとしてたヤツがいたんだもんなァ。

ま、それに対して日本じゃ・・・
「なごやかな略奪風景」って、あちこちのサイトで同じ動画が晒されてるけど
逆に言えば「せいぜい、あの程度」と考える事もできるもんね。

あと、道路の復旧の早さにもオドロキの声があがってるそうね。
そりゃ日本の道路屋って、金権政治の尖兵っていう側面もあるけど
「あぁ~。めちゃめちゃスキル高いじゃん!」って見直しましたわ。

網のブログ-道路屋すげぇ

亡くなった人らや、ひどい被害を受けた人への哀悼の気持ちは忘れちゃいけないけど
言い方悪いかもしれないけど「おきた事は仕方がない」わけだから
こうやって、とっとと未来を取り戻すアクションに移るってのが
何より、犠牲者らへの「はなむけ」になると信じる。

おっ。
そう考えたら
なんか、やる気出てきたわwww

でも、遅いから もう寝るよ。
今日は、もう 寝る前 怖くないぞ。

時事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG