注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

というわけで、先日ドライトマトの記事 で反響を頂きましてありがとうございます。

ご自身でも試されようとして購入されたら「何か違う」との事で、ごめんなさい。

あれ、ウチから40キロくらい離れているやまや っていう
「ほぼ全国展開」している輸入食品店(リンク先の店舗散策でご確認を)で買ったんですけど
もうドライトマトの袋を捨てちゃってたので、具体的な商品名とか取扱店がわからない。

こりゃいかんと思って市内で1件だけある別の輸入食材店に行ってみたんですね。

そしたら、あるある。

確かに「何か違う」やつ。

それと「違わなそうなの」は700円台とか900円台とか異常に高い!

で、先週は仕事が詰まっていてやまや まで行けなかったのですが
ようやく昨日、行ってきました!

なのでパッケージの写真をどうぞ。

というわけで、商品名は「イタリアン サンドライトマト」100グラム入って298円です。
(問い合わせ先:有限会社 志立 TEL 0422-70-0767)

これならお手軽でしょ。

値段は安いけど天日干しの上モノです。

ネットで買えるかと思って調べたら無かったです。

塩抜きせずに可能な限り細かく刻んでペペロンチーノにまぶしても美味いです。

で、紹介ついでに

よくトマトとモッツァレッラとバジル生葉を交互にはさんでカプレーゼにするじゃないですか。

オリーブオイルと塩かけて。

ウチでは、てか僕しか食べないんですけどハウスの香りソルトっていう商品で手抜き版を作ります。

僕が住んでいる「家の周りにホタルがいるような田舎」ではバジルなんて自家栽培でもやらないと入手が困難なので、こんなもので手抜きしています。

オリーブオイルは抜きでもじゅうぶんイケます。

まぁ、台所の流しでトマトそのままペロッとなめて塩つけて丸かじりなんですけど。

お行儀わるい。

手作りおうちごはんの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG