注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活
NO IMAGE

了法寺テーマソング第二弾!!「なむ×きゅん」

前に好評いただきましたア法寺じゃねぇや。了法寺ですけど
第2弾のテーマソングができたってことで紹介します。

仏罰がとか言われているようですが
僕は、こういうのこそ本質をとらえた説法手法のひとつじゃないかと思って高く評価してます。

「スタイルはどうあれ、まず伝えないと全てが始まらない」というわけです。
従来の方法であった書物や講話を通しての説法ではとっくに限界に来ていたわけですから。

その辺を考えて行動に移したここの住職は立派だと思います。
僕ら悪魔も、うかうかしていられませんw

さて、第1弾のインパクトが強すぎたので第2弾はイマイチ弱いように感じますけど。どぞ。

ついでに、僕が衝撃を受けた第1弾も、もういっぺん貼っときます。

 

了法寺とは

了法寺は、東京都八王子にある日蓮宗のお寺で、1489年に開山したと伝えられている。

2009年に「普通に境内の地図を載せた看板だとスルーされそうだったので、思い切ってアニメチックにしてみました」と案内板に萌えキャラを使ったことがきっかけで、「萌え寺」として大ブレイク(?)。

以降、多くの観光客が訪れている。

時事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG