注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ひと と こうこく

  • 2011年11月14日
  • 商売
  • view

ウチの周囲に張りめぐらせたシートのせいで
毎日、毎日、日中でさえ何だか薄暗いです。

薄暗いと何だかテンションが上がりません。

仕事しててもアイデアが浮かんでこないんだよね。

昔の広告を鑑賞する

というわけで勉強と娯楽を一石二鳥で追い求めた結果
明治や大正、昭和1桁時代の広告を集めた本を
本編、続編と2冊買ってきて読んでます。

やや誇大ぎみな広告とシュールな広告を重点的に集めている本です。

人間ってのは時代が変わっても基本的に変わらないね。

特に、美容関係、医療関係、それと怪しげな通信講座。

現在でも基本は同じ

やっぱり基本の攻め所は「コンプレックス」と「恐怖心」
今では言葉も変わって、言い回しも巧緻になって
だけど「うその基本」ってのは一緒なのが、いとをかし。

商売の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG