注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活
NO IMAGE

調べたら負け

半年くらい前に朝食を食べていたら。
突然「ろってんまいやーさん」という言葉が脳裏に浮かんだ。

マヨネーズを盛ってタバスコをたっぷり振りかけたタラコをつまみながら、
まっ白なご飯をかっ込んで。
朝日のまぶしさに目を細めつつ
ご飯を咀嚼しながらボーっと。

しばらく「ろってんまいやーさん」
「ロッテンマイヤーさん」か。

何だっけ。
パン屋だったかな。

脳のトレーニングにと思って、検索せず思い出してみることにした。
それから半年経った今。
自分は敗北を認めた。

ネットで調べてみたらハイジのことを「アーデルハイドさん」って呼ぶクララの家庭教師だった。

ちなみに最近「知りたいなら金よこせ」のWikipediaだけど
あの方法はスマートじゃないと思うけど
それでも事実、使わせてもらっているのだからPayPalで送金した。

使っているものには対価を払うべきだと思います。
使っていないものには払いません。
絶対に払いません。

生き方の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG