注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

TINTIN

「タンタンの大冒険」が興行収入いまだ10億円に届かず
配給会社の「目標」対比10%以下だとか。

これは世界全体の数字なのか国内の数字なのかとか
僕は映画に詳しくないから、よくわかんないですけど。

まさに
タンタンたる結果。

10数年前、某おしゃれ系文具メーカーが、このタンタンの版権をとって「製品シリーズを作ったので買ってください」ってウチの店に来たけど断りました。

だってさ、ノートとかメモ帳に、あの「タンタン」の絵と
TINTINってロゴが大書きしてあるんだもん。
そんなの買うわけない。

その文具メーカーの営業は「フランス語でタンタンって読むんです」って力説してたけど
僕は
「なら、お客さん ひとりひとりに、それ説明するのか?」と。

そういうので、あのキャラクターに よい印象は無かったんだけど
そこから時間が過ぎて3D化だよ。

2Dと3Dのを見比べれば差は歴然。
てか「誰も止めなかったのかよ」って思います。
そういうの多いかもね。

無理な3D化で撃沈しちゃうパターン。
マリオブラザースなんかも3Dだったら、やだな。

文化の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG