今朝はええ具合に晴れてます。
こっちだと日本の隅から隅まで
遠来の観光客が来るのは今日まで。
明日もう1日、連休が残ってるけど
最終日は三重ナンバーか、せいぜい名古屋大阪ですわ。
あいつら伊勢志摩を自分トコの裏庭だと思っていやがるw
子供の日

というわけで今日は子供の日なので
スーパーで”ちまき”を買ってもらって食べました。
いやな夢
今日は子供の日なせいか
元職場のおもちゃ売り場の夢を見ました。
子供の日はジジババに連れられた子供に、
そこそこ売り上げがあったのです。
僕が居なくなった後、商品が全然補充されてなくてスッカスカ。
いろいろ言うのも面倒なので僕はそそくさとお店を立ち去って
残念な気持ちで目覚めました。
富士山
昨晩Tumblrを見てたら

ドーーン!
「ここ見たことあるぞ!」って信号標識を頼りに場所を調べてみたら
何と、元通学路でした。
「富士山こんな見え方してたかな?」って思いつつも
毎日ここを通ってたのは40年以上前なのに
一瞬で既視感を感じた人間の情報処理能力に驚きました。
人間でも、いろいろ格があるだろうけど
僕のポンコツ脳やポンコツ視神経なんて下の方だろうから。
時々心の憩い
Tumblrをやってると時々立派な富士山の画像が流れてくるんだ。

これは通勤路から

ここは通勤とは関係無いけどウチの近くから。
う~ん。
心の富士山栄養分が不足してきたかも。
そろそろ静岡
静岡に残してきた親友らも定年になるお年頃。
次も静岡に行ったら集まってくれるかな?
まぁ、どこに行っても
ウチの奥さんさえ居てくれれば何も不足は無いけど。
ありがとうございました
今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。
タダ働き
そういやさ入院中に総務省から経済センサスの調査用紙が来ててさ。
忙しかったから退院直後は放っておいたけど
ぼちぼち回答書こうかな。
帳簿を調べたり、いろいろ面倒くさいんよ。
無視し通すと罰金あるし。
で、タダ働きさせておいて
インボイス制度とか国が法の規定を無視した悪政やるじゃん。
はらたつ。
それでは、あなたに今日も何かよい事がありますように。