注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

恋の予感

70過ぎで眼光鋭くヘビースモーカーな婆さんに さる義理がございまして

で、昨日は、市の生涯学習センターのような施設でおこなわれている発表会に行ってきました。

で、お世話になっている婆さんが制作した作品を鑑賞して。

1時から「踊り」もあるというので
どんな踊りか期待していたら「伊勢音頭」という伝統的なナンバーで
ひと安心しました。

その、お世話になっている婆さんは伊勢音頭グループのセンターでした。

さて、もう それで用は済んだのですけど
タイミングよく席を立ちそびれたと言いますか。

次の出し物が始まってしまいまして・・・
アナウンス:「次はXX会のレクダンス「恋の予感」です」って

これがさー
ツボに入っちゃって

集団の婆さんらが「恋の予感」って、どこまで図々しいんだよって
で、踊りが始まったら
1名、いい具合に動きがまわりとズレててさ。

下手なコントを見ているより面白くて
かといって笑うわけにもいかず
10分弱、笑いをこらえて痙攣してました。

地域文化の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG