注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

息子の寿司デビュー

昨日のお昼は、チャチャッと済ませたかったので
歩いてすぐの食堂へ。

その途中で梅の木が数本植わっているんだけど
梅の花の香りがとってもシアワセな気持ちにさせてくれました。

ちょっと前まで、こういうのってキンモクセイやクリくらい香りが強いのは例外として
あんまり気がつかなかったけど
だんだん気がつくようになってきました。
そして、そういうのに気がつくと心が揺れ動くようになっていました。

晩になって
2号はいつもどおり婿入り先に泊まりに行ってるし
3号とふたりなので
たまにはと思って街に出ました。

1軒目は3号が大好物なヤキトリ屋さん。
で2軒目は寿司ベースの海鮮居酒屋というか割烹というか。

ここで、ふと思いついて店主に
「こいつ、回ってない寿司は初めてなんで何かデビュー用に5カン握ってやってください」と。

出てきたのが右からアナゴ、カワハギ+キモ軍艦、たまご、キハダトロ、ひらめエンガワでした。

1個1個ほおばるごとに至福の表情を見せる息子には「食わせ甲斐」がありますな。
ちなみに、あえて1等賞を言うとカワハギの軍艦だそうです。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG