注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

習性

ラーメン屋でラーメンが来るの待ってるうちにブログネタを思いついちゃって
忘れるとアレだから「書き出しだけでも家にメール打っとこ」とか思っているうちにラーメン出てきて
「ま、食べてからやるか」とか思って
食べてるうちに「素敵なネタ」は脳から消失して
というか、それを家にメールすることすら忘れてて
「あー、ラーメンうまかった」でオワリ。

シチュエーションこそ変われど、いっつもそんなのばっかり。

「その時」は、憶えてられる自信たっぷりなんだよねー。

んで、そうやって思いついたこと
一つだけでいいから
さっき1時間くらい思い出そうと努力してたんですけど降参です。

さて、朝のおかずは子供の分しか無いから(パッキン系のウインナー)僕は卵ごはんでも食べようと思います。

ずっと長いこと「めんつゆ」で食べてたんですけど
最近は子供の頃のレシピ、味の素+醤油に戻りました。

会社員時代はいつも終電で帰ってきて、家の事やって
当時は2足わらじ生活だったので自営の仕事も少しやって
寝る前に米といで、床に入るのが2時、3時。

で、朝は5時半に起きて。

そんな生活だと「1分で食べられて飽きない卵ごはん」には大助かり。

まだ夜が明けないとき
台所で立ったまま すすり込む卵ごはん。

今でも、当時のクセが残っていて
もう、急ぐ必要なんか全然ないのに
やっぱり立ったまま卵ごはんをすすり込んでいることに気づきました。

お行儀わるくてスミマセン。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG