注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

玄米チャレンジ

いやー
昨日の風は凄かったですね~

僕は7歩程度で職場に行けるので「通勤のアレコレ」は無いんですけど
毎度恒例の「事務所に水が浸入してくる件」で時々雑巾しぼりをやらなくてはならないので
デザインとかコーディングみたいな「集中仕事」はあきらめて
ファイルの整理をしていました。

さて
昨晩のチャットで「友達の父さんが玄米食ってて栄養失調になった件」を聞くなり
「どこの国の話だよ」と突っ込みながらも
大変不謹慎ながら「それだ!」と頭蓋骨内の電球がピコーンと点灯しまして。

早速調べて、
モソモソな玄米が炊き上がりました。

玄米1合で茶碗2杯分炊けたです。

しゃもじを突っ込むと、というか見ただけで明らかに失敗w

まぁ食べてみたら固いけどうまい!
おこげの部分なんかクリスピーというか、
香ばしさも手伝ってアラレチックな味。

というわけで気持ちは炊いたぶん全部食べるつもりだったけど
食べているうちに(咀嚼に時間がかかる)
満腹になってきて、茶碗1杯で済みました。

よし
目指せ 栄養失調!

手作りおうちごはんの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG