注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

食いすぎて失敗

今日は雨だけど、久しぶりに3号がサッカーをやりに行きます。
これから大阪の植民地、名張まで遠路出かける予定で伊勢市駅まで車で送ってきました。

3号は入学以来サッカー同好会をサッカー部に昇格させようと奔走していたのですが
いろいろあって心が折れていたところ
2年生になったら新入部員が6人も入ってきたので
また気力が戻ってきたような感じです。

さて、そういうわけで
昨日は、ある方のオススメというか既にブログで紹介されている
玄米きのこごはんを作りました。

チャットで「あぁ、炊き込みご飯ね」って言ったら
「炊き込まない!」ってご指導いただきましたので
その辺に注意して作ってみました。

まず「ブナピー」を買ってきました。
ついでに巨大なめこも買ってみました。

で、鍋底にブナピーを敷いて、塩をふりかけて\_(・ω・`)ココ重要!
で、炊き上がった玄米をその上に乗せて
余熱で調理しようと目論んだのですがイマイチ不安だったので
土鍋をガスコンロにかけまして数分。

で、かき混ぜたら写真3だよ。

うますぎ。

あかん、半分食べて残りは夕飯にまわそうと思ってたんだけど
うますぎて土鍋1杯食ってしまった。
ぜんぜんダイエットにならないwww

で、さっき(今日の朝食)は「なめこバージョン」やってみました。(写真4)

写真2の巨大なめこで同じようにやってみたんだよ。
これも、やっぱり土鍋1杯食ってしまった。

てか、学習しろよ。自分。

手作りおうちごはんの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG