注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

酒のパッケージ

パウチの清酒パック大好き

納豆よし。モズクよし。山芋よし。
だけどオクラが売ってません><

さてと
最近気に入ってる酒のパッケージです。

本来のこの酒を5袋くらい買って、飲んで、残ったパッケージだけ洗って干して
じょうごを使って清酒やら焼酎やら詰め替えて、
間違わないように油性ペンでパッケージに中身を書いてます。

利点は

  1. 空気を抜いて栓をすると清酒でも味が落ちない
  2. かさばらないので冷蔵庫に収容可能
  3. 熱の伝導がよく、飲む20分前に冷凍庫に入れるような使い方もOK

ってな感じでとても合理的。

特に1番は、昔から1升ビンや紙パックで買った酒がダラダラ飲んでると、どんどん味が落ちちゃう困り事に終止符って感じ。

あと2番は、これから暑くなってくると家族で冷蔵庫内の場所取りで揉め事になるんだけどさ。
それに対して、かなり有効。

というわけです。

青果市場勤務の息子1号

昨日は1号が帰ってきて
さくらんぼと桃を1箱持ってきてくれました。

さくらんぼは8パック入り、桃は小さい箱で5個入り。

親とわける

早速1号と果物を僕の車に乗せて
親のところに持っていって
親と半分こして。

母ちゃんが1号に「うちの畑で採れたじゃがいも持ってけ」って
青果市場のたまねぎ・じゃがいも課員に何を言ってるんだかねぇ(苦笑

ま、そんなわけでウチに帰って
1号が学生時代にバイトでお世話になってたお店にも半分持って行かせて。

残ったのが写真のとおり。
まぁ、親子3代、ぼちぼち仲よくやってます。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG