注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

エンドウ豆は例外

早朝から親の家に行って
皆で朝食をとって妹家族を見送りしました。

昨日は父ちゃんの葬儀

この非常時において、ごく近い親戚から面倒くさいクレームがついたので
午前中、志摩まで車を飛ばして土下座しに行ってきました。

幸い渋滞は無かったので伊勢に戻って昼食の接待に間に合いました。

各種の式よりも、お客さんの対応の方が労力がかかりますねw

儀式を司る長男として

で、禰宜さん(仏式でいうところの坊主)の都合で4時からの葬儀。
喪主挨拶は、朝の土下座ツアーから運転がてら練習してたんですけど
カッコよく、原稿を暗記して
スッと挨拶したかったんですけど
ダメだ~。50過ぎたら、覚えられないわ~
というわけで読み上げで勘弁してもらいました。

おもろい義弟

毎日葬式の話ばっかりじゃアレですので。

義弟は合衆国海軍関係の人。

アメリカ人の例にもれず牛肉は大好き。

「いや、日本の脂ばかりの肉じゃなくって赤身のでしょ…」って思ってたら
先日のボーナスで松阪肉2キロのブロックを買ってきたそうです。

無類のウニ好き

昨晩の夕食は基本的に惣菜を買い集めて一杯やりました。

義弟は自分スペシャルでウニの軍艦を買ってもらってました。

ウニが大大好物なんです。

梅干しも柿の種も好き

おつまみが、ちょっと足りなかったので
在庫してた柿の種を出したんですけど
もともと柿の種が好きなうえに梅味だったものですから
「ウメボシ スキ」と申しておりました。

グリーンピースは例外

面白かったのが
「大抵の食べ物は日本に来ると美味しくなるけどグリーンピースは例外だ」という話。

日本のシワシワでカッチカチのグリーンピースというか
エンドウ豆は苦手だそうです。

あぁ、そういえば もうすぐ豆ごはんの時期ですね。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG