注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

カラスよけ

昨日は午前中で仕事を打ち切って
ラーメン(野菜超大盛りオプション)と、から揚げ食べて
カロリーを過剰摂取したので
畑に行って日が暮れるまで畑仕事をしました。

畑の敷地を囲っている塀にポールを立てて、
それとか、家が建ってた頃からあった柿の木を2本だけ残してあるんだけど
その柿の木も使って
カラスよけ専用の黄色くてラメ入りでロウびきしてある糸を買ってきて
(500Mで300円くらい。ホームセンターで。)
それを張りました。

 

低く張ると絶対に母ちゃんがひっかかるので
高く張りました。

柿の木に爺ちゃんが使ってた木製のハシゴをかけて
上って、悪い予感がしたと同時にハシゴの横棒が折れて
残っている横棒で思いっきり腹を強打して泣けました。

まぁ、そういうのもあるけど
それでも、ポール立てたり
状況に応じて、糸をいろんな結び方で張ったり
そういうのって子供の頃から遊びで当たり前のように自然に習得していたんだけど
ウチの子も含めて今の子らって、そういうのできる子は少ないんでしょうね。

そんなこんなで
最初はめんどくさかったけど、やり始めるとスイッチ入っちゃうんだよね~

さて、カラス撃退の効果はどんなもんでしょうか。

それもそうですけど
やっぱり、キッチリ動くと晩酌がうまいです。

の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG