注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ミステリー・スイカ

やー。
もう今日で7月も終わりですねー。
こうやって、あっという間に正月になっちゃうんですよねー。

さて、ウチの畑でスイカを植えてるんですけど。
「なかなか実をつけないな」って思ってたら
ようやく実がなってきたんですね。

あー
スイカってのは花にオスとメスがあるんですわ。

で、日に日に実がふくらんできまして。
でも、なんか変。

スイカの葉っぱって、こんなんだったか?って。
子供の頃の記憶と違うわけなんですよ。

一昨日、海で泳いだ後に海辺にある「おば」の家に顔を出して
畑のスイカを見ながら「ウチのスイカが変」って打ち明けたら
「あんた、それはウリやんか!」と。

え”-
そう云われてみれば
春にホームセンターで苗を買ってきたとき「うまうまスイカ」と明記していた。
それ、品種名じゃねーだろっての。
ま、そういうわけで今日も怪しいスイカは育っています。

あーそうそう。
スイカについて調べものをしていたら奈良農大のページのQ&Aがわかり易かったので。
ウチの息子が行ってた三重農大も少しは世の中の役に立つことをしてもらいたいもんだw

の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG