注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

イチゴの花が咲き始めました

というわけで春。

いちごの苗

春の代表的な果物といえば苺ですね、イチゴ。

年明けに売り場にあった27株全部を買ってきて畑でプランターに植えました。

それが花咲いてきましたよ。

買ってきた苗は”よつぼし”というのと”めちゃデカッ”っていうの計2種類。

そのうちの”よつぼし”だけが咲き始めたよ。

イチゴつながりで

最近、ほとんど毎日志摩にアオサの色々用事をしに行ってます。

行く途中、市場調査を兼ねて寄った道の駅でイチゴのB級品が
今まで見た事が無い巨大パックで売ってたから
普通パックに換算したら格安だったし、
B級品っていっても熟してないのが多いだけで鮮度は問題無いので買ったよ。

で、志摩のおば母ちゃんに分けてから私らで頂いたよ。

まさにイチゴ食べ放題でした。満足。

ありがとう

それでは今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

昔の僕は果物嫌いの当時の奥さんの影響か
全く果物を食べなかったんですけど今は今の奥さんの影響か結構果物は食べる方だと思います。

しょっちゅう買い物に行く最寄りのヂャスコではフルーツハゲとか、あだ名が付いてたりw

いつも果物がある生活、けっこう気に入ってます。

の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG