注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

さっき母ちゃんが来て、くれました。
サバとタチウヲとウツボの干物です。

サバとタチウヲは珍しくないと思うけど
ウツボって珍しいでしょ。

日本中のかなり広範囲にわたって棲んでいるんだけど他の地域では、あんまり食べないよね。

子供の頃はホテルの売店とかで
(村には海と川しか遊び場が無いので村内のホテル(現・熊野古道センター)で遊んでいたw)
ウツボの皮でできたハンドバッグなんかも置いてありましたけど
ここ30年以上お目にかかっておりませぬ。

あぁ、ウツボの味は
まぁ美味しいですよ。
ビックリするほど美味しいわけじゃなくってボチボチって感じ。

ここ最近、干物では「めざし」「ハマチの切り身のみりん干し」と「アナゴのみりん干し」にはまってます。
あと「サンマのみりん干し」は物心ついた頃からの大好物。
ぜんぜん飽きないw

中食・売ってる総菜・とりよせの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG