注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

何様よ。自分。

  • 2012年10月5日
  • 時事
  • view

スーパーで3袋500円の冷凍食品とかさ、
今まで1袋に6個入ってたのが5個に減ってたり。

微妙なところで原材料高が効いてきてるなぁ。

マクド改悪

10月からマクドで「メニュー表示の改悪」があったそうで。

レジ前のメニューを無くして、建前は
「レジ前で注文するお客さんのプレッシャーを減らす」らしいですけど
誰が見ても
「自分らが売りたい高単価、高利益率のセットに注文誘導」なわけで
その姑息っぷりに
ネットでは、なかなか不評だったのは、ご存知かと思います。

てか、何で「プレッシャー」前提なんだよww
他の飲食店でプレッシャー感じる所なんて、あるかい?

今までがおかしかった?

まぁ企業も必死なのね。

てか、今までが異常だったのとちゃうかな?
レジのおねいさんの口車に乗せられると700円くらいになってる不思議
ガンガン打ってたTVCMの心理的誘導効果も。

それで商売できていた時代が特殊だったんだよ。

さて、マス媒体の凋落に歯止めがかからない今。

何か施策を始めても
「裏事情」が全てネットで瞬時に駆け回ってしまう今。

他人事でエラそうに俯瞰していると、なかなか面白いです。

と、滅多にマクドを利用しないくせに。

時事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG