注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

おっさんの大冒険

ちょいと仕事が残っていたので昨日は早くに起きて せっせと働いて、朝の10時頃にキリがついたので洗濯物を干してから自転車で出掛けました。

前から、隣の松阪まで自転車で行ってみたいと思っていまして。

小学校4年の頃、住んでた練馬から荒川を越えて埼玉に行って翌日学校で「遠くに行き自慢」なんかやってましたけどメンタリティが「子供がえり」してきたと言いますか・・・

子育てと仕事に必死だった時代を経て子供が育ったと思ったら相手にされなくなってw

少し前までは途方に暮れてたんですけど こうやって、独りで楽しむ方法を見つけて またイキイキしてきたというワケです。

途中でラーメン(二郎タイプの超高カロリーの)食べて、それから旧街道沿いに松阪を目指してシャカシャカと。

旧街道は、古い街並みが結構残っていて、いい雰囲気。

たまに車で少し通ることがあったんだけど「ここを写真撮りながら自転車で走りたいな」って数年前から思ってたのね。

で、ついに実行できましたわん。

で、松阪の入り口に流れてる櫛田川っていう川に突き当たったから川沿いに海まで下って。

秋のよい気候のなか、本当に気持ちのよい時間。

景色の美しさと
自分のシアワセさを噛みしめながらペダルを漕いで。

川を下りきって、そのまま海岸線を戻ってきたよ。

海では、何だろうね たくさん魚が跳ねてました。

ボラでしょうかね。
かなり大きな魚ばかりだったよ。

ボラが海面をピョンピョン跳ぶ理由は
走電性といって、天気が下り坂に向かうと、モヤや雲が発生し、電流が発生する。
電流が発生するとプラスイオンが電流を地上や海面に運び、水中で電流を受けた時の痛みを避けようとしてプラスの海面に向かうという習性らしいです。

よくわかんねェw

まぁ、そんなイベントがあったり、他にもイロイロだけど書くと長いのでw
そういうわけで、楽しい時間でした。

5時前にウチに帰ってきて
キョリ測で測ったら60キロ以上走ってましたよ。

大阪中心部から奈良または反対側の神戸に行って戻ってくるのと同じくらいかな。
名古屋だと多治見あたり。
東京だと船橋あたりかと。

消費したエネルギーは2662キロカロリー。
おむすび「16.6個ぶん」だそうです。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG