注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ビルトイン壊れる

築10年にしてビルトインのガスコンロの、まん中の魚焼きグリルがお亡くなりになりました。
ガス屋さんに診てもらったらコンロ内部の配管が塩分とかで腐食してて穴があいてて買い替えだそうです。

ウチはよく魚を食べるから酷使しまくっているということです。

で、買い替え機種は普通で10万円以上するんですけど5万円のお買い得品があると。
たかがガスコンロで、そんなにするのかよって感じです。

でも、僕は こう考えるわけです。
(ビルトイン・ガスコンロの代金)÷(この先、食べる焼き魚)

この先 あと何匹焼き魚を食べるか わからんですけど
いずれにしても高い焼き魚になりそうです。

魚焼きマシン

と途方に暮れていた頃
たまたま、秋の初めにお得意先さんの社葬で
花輪を出させて頂いた返しにもらったカタログに魚焼きマシンがあった!

というわけで、ありがたく使わせていただきました。

大好物のサンマみりん干し。
朝から2本、丼めしで食べます。

ご飯を玄米にすると味わいもさることながら
「胃もたれ」しにくくなるという事実に調子こいて朝からドカ食い。

もはや
健康的なのか、
不健康なのか、
よくわからなくなってきておりますw

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG