注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

昨日、親の家に届け物をした帰りに
お昼なので、なんか「おかず」買おうと思って顧客の肉屋さんに寄ったら
生の牛スジをたくさん頂いたです♪

いつも、ありがたい。
てか、まるで托鉢かwww
(スジは写真手前と左の2袋。
右上はトン汁用の豚コマ1kg。
左上は、お昼のおかずのソーセージ100g)

寒くなってきて
毎日子供らが長い距離、自転車で帰ってくるウチでは、
前に書いた鶏スープで「水炊き」やら「雑炊」やら
温まりそうなメニューの出番を増やしていたのですが
ここで真打の登場というわけです。

水から一度茹でこぼして、ひとくち大に切って、そっからストーブでコトコト煮ます。
生姜を入れて、翌日か翌々日
薄口系の味付けでスジ牛丼にして汁まで全部食べきります。

てか、ウチの家族。
どんだけコラーゲン好きなんだよw

あ、そうそう
暮れになると恒例の
松阪肉の中の松阪肉てか
希少なキングオブ松阪肉が出ますので
ご予約の取り次ぎ承ります。

手作りおうちごはんの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG