注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

通報した

昨晩、10時半くらいだったかね。
ピグ、誰も来ないし早々に寝ようと思って布団に入ったら車の音。
バイトが終わった息子3号を遊びに出掛けていた息子2号が車に乗せて2人で一緒に帰ってきた。

というわけで僕は寝る直前だったけど起きて晩ご飯を食べさせて。

先に寝ちゃえば「あるもので勝手にやって」で済んだんだけどねw

ま、そんなこんなで食べ終わったら風呂に入らせて。

11時30分頃だったんですけど。
なんかピーッ・ピーッ・ピーッって、かすかに音が聞こえるのね。

まず気になったのは、ご近所さんのガス漏れの警報音。
周囲の世帯は、愛想よくて親切なお年寄りが多いからさ。

こういう「村の一大事」になる恐れがあるかもしれない事には積極関与せねばと思った次第で。

で、家の窓からじゃよくわからないから外に出てみたんだけど
僕は方耳が花火の事故でダメになっちゃって聞こえないから音がしている方向がわからんのよ。

で、一度は家に戻ったんだけど
息子3号も気になるみたいで、僕の周りをウロウロしているので
もう一度、一緒に外に出て。

3号に音がする方向を聞き分けてもらって音源を探したら
2ブロック離れた真珠屋から鳴ってた。

というわけでガス漏れ警報音じゃなさそうなので家に戻って。

放っておこうかと。

こんだけ大きな音が鳴り続いているんだから既に誰か通報してるやろって。

だけど、0時になってもまだ鳴ってるから警察に通報しました。
音は、それから30分くらい鳴った後に止みました。

それはそうとして、
何よりも「お化け」を恐れていた末っ子の息子3号も、いつのまにか男らしくなったものです。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG