注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

よそを見て、わが身を確かめる

呉越同舟

ひょんな事から市内の同業者と会食する事になり
昨日のお昼ごはんをご馳走になりました。

相手社長は、なかなか感じのいい若者で。

駅前にオフィスを借りて
おねいちゃん4人も雇ってがんばっている姿がよい意味で刺激になりました。

同業者とあって普段の仕事上の苦楽が共通しているわけですから
それなりに会話も盛り上がって、階下まで見送ってくれた社長と
炎天下の昼下がり、握手をして別れました。

争うにはエネルギーを使いますし、こうやって笑顔で無駄な争いを避けるのはラクでいいです。

ウチが抱えてる問題

ウチの「好きな時に好きな事をできる」
僕が作った「僕の理想を実現した仕事環境」はとても素敵だけど
後継者問題もボチボチ考えないといけないし
ウチの3人息子らが引き継ぐには頭が悪すぎて話にならないという弱点があったりします。

育てる事だけで手一杯だったので
ロクな教育を施してやれなかった結果、こんな感じになってしまったというわけです。

というわけで後継者問題、まだ結論に至っておりませんが
泳いだり昼寝をしながらボチボチ考えようと思います。

仕事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG