注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

2022年末即売会

みなさん、ぼんじうる♪

今日あたりからお休みの人、多いんでしょうかね?

僕は土曜日から休んでてスミマセン。

といっても、それは表向きの話。
お得意さん相手には年中無休で24時間営業でやってますw

意外と絵も売ってますw

月曜にイラストの依頼を頂いたので
あぁ、トレースっていってね
お客さんがラフな原画を描いてメールで送ってくれるのよ。

それを僕がイラストレーターっていうソフトを使って清書する感じ。

補正は原始的手法

ただ、絵の事だからメールで返送して「いいですか?」じゃ微妙な部分が伝わらないでしょ。

お客さんと一緒に見て、言葉や顔色を見て調整部分を判断するの。

だから年末の挨拶を兼ねて絵を持って訪問したんだ。

ヤクルトさんにもキャラクタあるんかい

ウチから出たら、あらまぁ。
ヤクルトさんもキャラクターあったのね。

偶然、今回の依頼もこういう感じの絵。

やり甲斐が全てです

僕が絵を頼まれたお客さんも、ホームページは当たり前として
こうして社用車に大きなステッカーを貼ったり、社外頒布物
その他いろいろ活用してくれてるから
僕も”やりがい”あるのです。

偶然、即売会へ

で、商談を終えたら
その足で、奥さんと ちょっとドライブ…

近所の県営の巨大施設の前を通ったら
そこから買い物袋を持って出てくる人らがチラホラいましてね。

「何かやってんじゃない?」って車をとめて。

これは前にもここで書いた”金さん銀さん”
相変わらず健在ですのよ。

会場に入ってみたら

足もとは高級ホテル並みのブ厚いじゅうたん。
頭上にはキラキラとシャンデリア。

そんな豪華な部屋で鮮魚だの海苔だの海産物を中心に販売しててさ。

その対比がシュールでした。

が、正直メインの海産物って
観光客じゃあるまいし既に普段から購入ルートが確立してるから要らんのよね。

冷やかしのつもり…

というわけで買う気ゼロで商品を見て回ってたら「こんにちは~」って声かけられてさ。

こっちは買う気無いから商品見てるまま「こんにちは~」って返すでしょ。
店員さんと目を合わせると”買わない理由”言うの面倒だから。

そしたら、また「こんにちは~」って言うから
うっせーなーって僕は顔を上げたら、まさかの友達だったw

ま、いわゆる田舎の商社だわね。
そういう会社に勤めてる家族ぐるみで付き合ってる近所の友達。

というわけで仕方がないから友達のブースで買い物したのよ。

洋ナシが6個並んでたから「これ全部ちょうだい」って。

相手が友達だと反射的に手のひら返すタイプw

だけどさ、ウチに帰ってナシ食べたらさ
値段に対して美味しかった!

失敗した。もっと買っときゃよかった。

餅切り

他にも用事があったから母ちゃんの所に行ったらね
今朝、奥さんらとついたお餅を、もう切ってたよ。

緑はヨモギ。ウチの畑産。

黄色い斑点のは柚子。母ちゃんちの庭産。
これはね鶏にメッチャ合うのよ。
だから鶏ベースのお雑煮にバッチリよ。

お餅は大阪で働いてる息子3号にも送りました。

ウチの奥さんも同類なんですけど
たまにメッチャ餅好きな人いますよね。

皆さんの食べ方は?

僕は基本的に焼いて海苔で巻いてお醤油つけて、まさに磯辺です。

子供だった頃は電子レンジ、若者になったら揚げ磯辺でしたけど
今は、ええ具合に嗜好が枯れた感じw

それでは、今日も読んでくれてありがとうございました。

皆さんは大掃除かな?

親戚の子に配るポチ袋の用意はOK?

それじゃ、年の瀬を楽しんで下さい♪

 

田舎自慢の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG