注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

介護のアレ

いつの間にか吉野家を抜いて牛丼チェーン№1になってた「○き屋」の○ンショーさんが介護ビジネスに手を出すそうですね。

○き屋さんといえば残業不払いで元従業員に訴えられたり、「○き屋で強盗♪」(CMのリズムで)ってくらい
牛丼屋は数あれど○き屋ばかり狙われていた珍現象があったり。

あぁ、あれは深夜・早朝の時間帯に1人で店を切り盛りさせているかららしいですけど。
ま、深夜・早朝に店員さんを複数置くより強盗にレジの金を持っていかれた方が全然安くつくと思うんですね。

とにかく店舗数が多いから、バイト1人削るだけで莫大な利益が発生すると思うのです。
まぁ、表向きには否定するでしょうけど。

いわゆる、従業員が危険な目に遭うという事実は軽視されていたわけですね。

かたや、従業員の扱いの過酷さと創業者の独善っぷりで定評がある○タミも、もうだいぶ前に介護に手を出していますよね。

従業員に厳しい企業が手を出す介護。
その辺で、何か関係性があるのでしょうかね???

時事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG