注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

旅行に行かないけど旅行の友

半年くらい前に「ふりかけ」について書きましたけど
あれから、何だか「ふりかけ」を見直しちゃって。

「おかず能力≒ごはん消費量」ってかね
そういう視点で考えると「ふりかけ」って最も経済的でしょ。

で、シケらなければ日持ちするし、常温保存だし
たくさんの種類が売られてるから、飽きにくいのね。

で、ウチなんかもう子供らの帰りが夜中だったり、朝帰りだったり、2日くらい大阪や名古屋に行ってたり、
各人勝手にやってるから、おかず作っておいてもゴミになる事も多くて
だんだん作らなくなってきたのね。

そういうライフスタイルになると、俄然便利なのが「ふりかけ」なんですわ。
とにかく合理的。

ってなわけで常時7~8種類の封を開けて
気分でイロイロやってるんですけど
前から「旅行の友」っていうふりかけが気になってまして。
えらくレトロなパッケージで。
で、最近買ってみたんですよ。

そしたら小魚味っていうのかな
目刺しの内臓の味、好きなんですけど、そういう味がするのね。
で、メーカーのサイトを見てみたら、えらく歴史のある「ふりかけ」で。

ついでにメーカーの通販も利用してみまして
到着したのがコレです。

メーカーの封筒の中には納品書を入れたつもりのようですが
何も入ってない封筒が同梱されてましたw
写真で僕の指が透けて見えるでしょ。

ま、個人で買うぶんに納品書は必要じゃないから、
ご愛嬌ということで。

ネタ1本、ごちそうさま~♪みたいな。
さ、金曜やで~
晴れたし、僕は英虞湾を見下ろせる丘に「仕事の材料」を撮影しに行こうと思います。

中食・売ってる総菜・とりよせの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG