注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

みなさん、ぼんじうる♪

3回目いきます

先週、ワクチン申込書が届いたから
受付開始の昨日、ネットで予約したよ。

僕は睡眠時無呼吸賞が…

何の賞だよっ!

みんな総立ちで拍手してくれるのかっ?

そういえばさ、武漢コロナも3年目に突入してたけど
もう、この状態が常態化しちゃってるせいか、気がつかなかった件。

もうね、季節感とかブッ壊れちゃったような感じもあるせいか
体感時間がやけに短くなっちゃったように感じます。

正直にお話ししますと去年の夏ごろ
「あぁ、みんなワクチン打ったら終息だねぇ」って薄々思ってました。

今、3歳になった子ってコロナ時代しか知らんの、すごくね?

というわけで
僕はささやかな抵抗として、人が多い土日祝日は外食を控えています。

とはいえ家でいろいろ作るの、面倒だしネタ切れの懸念もあります。

いわゆるインドパン

そこで皆様にご提案したいのは…

全国チェーンの業務スーパーで売ってる冷凍のチャパティ!

インド屋さんに行くとカレーとナンが出てきますやん。

ところが聞くところによると、ここでも書いたことあるけどインド人でナンを食べてる人なんて北部のごく一部とか王族だけらしい。

そのナンにかわって北部の庶民が食べてるのはプリとかチャパティだとさ。

で、それが冷凍の状態で入手できるのよ。

使い方は簡単。

10枚入りの袋から出して1枚はがしてトースターで焼くだけ。

これなら”電子レンジとオーブントースターに生きる女”でも大丈夫w

しいてアドバイスを加えるなら焼き方でパリッパリにも、しっとりにも調整できるから用途に合わせて。

たとえば巻いて食卓で食べるなら粉が落ちない方がいいからオーブンは600wで焼け過ぎないように、時には回転させながら火の当たりを調整するわ。

カレー?

そんなもんレトルトで上等よ。普通に売ってるごはんにかけるやつ。

個人的にはスパイシー寄りの味がおすすめよ。

あたしゃ味と経済面で銀座カリー辛口が好きだわ。

ほかウチの冷凍庫にはパラタっていう
同じくインドパンもストックあるけど、また気が向いたら書くわ。

ま、冷凍チャパティ+ありきたりのレトルトカレー、まじオススメです!

とにかくね
「あー、飲みに行けねぇ」とか
「旅行行けねぇ」とか嘆いてても仕方がない。

この状態をいかに楽しく過ごすか。

今あるカードで勝負せんとね。

今の、かっこよかった?

中食・売ってる総菜・とりよせの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG