注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ネットに落ちてた写真を拾ってきました。
秋葉原が大変な事になってたそうです。
下水逆噴射ってやつです。
中学生のとき、夕立のなか池袋のサンシャイン前を自転車で走ってたら
同じように、あちこちのマンホールから高く吹き上げる水を見て感激したものです。

こっちでは、地面のうち
アスファルトやコンクリが占める割合が少ないので
まず、お目にかかれない光景だと思います。

同じく子供だった頃
自転車で走ってて夕立に見舞われて
大粒の雨が顔にベシベシと当たるなかペダルをこぐ
あの「えらいこっちゃ感」が何だか好きでした。
「ひゃ~大変!」って思う片隅で心ウキウキみたいな。

雷なんか鳴り始めたら
その「えらいこっちゃ感」が倍増して
誰も見てないのに
雷鳴とともに、ハンドルから手を離して「うぉぉぉぉ~っ」とかのけぞってみたり。
家に着いて自転車から降りると
靴が水袋化してて
幼児がはいてる音が鳴るサンダルみたいで
玄関で母ちゃんが面倒くさそうに出すタオルの柔らかさ。

とかさ
こういうの細かいディテールまで思い出すのって
脳にいいですよ。
やり方は
1枚の写真とか単語一つとか、
時には匂いや音をきっかけに関連する事を思い繋げたり
思いとか記憶を深く掘り下げるの。
ほんと。
ブログ始めるまで物忘れが酷かったんだけど
見事に回復したですもん。
もしも「なるほど」って思ったら、すぐにやってみて下さいよ。
お金がかかるわけでもないし
みんなで楽しい老後を迎えようぜ~
まだ早いかw

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG