注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ラーメンと油

昨晩は早々に寝たら、寝起きがとっても気持ちよかったです。

さて、昨日は家の前の交通規制を避けて用事しに出掛けたのですけど
用事を済ませただけでは早い(正午まで規制中)ので
本屋で本を4冊買って、
それから行きつけのラーメン屋で早めの昼食をとって
で、お得意先のスタンドで給油してから伊勢に戻ったら
まだ結構な渋滞だったので
秘密の抜け道を通って帰りました。

ラーメン屋さんは俗に言う「家系」というやつで
化学調味料を使わず作るスープが自慢でして
ちょうど昨日も朝日屋という県民誰もが認める一流精肉店のトラックから
大量の豚骨を搬入してました。

というわけで、一生懸命作ってるスープ。
うまいけどカロリー、塩分、中性脂肪、身体には悪そうw

だけど、残すと気の毒なので、いつも飲み干してます。
ラーメン汁でご飯食べるの、麺より好きです。
でもその後、胃薬飲んで、夜になっても腹が減らないw

で、お得意先で給油したら
久々の130円台ですよ。

ここ最近、石油の値段が下落してて
「代替エネルギーの開発完了」の噂が出ておりますけど
本当かもね~って感じです。

間違ってたらゴメンナサイですけど
確かリッター80円ぐらいの時は原油価格1バレル20ドル程度だったかと。

今のところ原油は80円台半ばですから、
まだ自分の中では新エネルギーについては「噂」タグを付けたままですけど。

昨日から灯油ストーブを出しました。
あったかい♪

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG