注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ドローンと改名してた

ロックコンサートのお客さんの進化っぷりだそうです。

あららら、あたしゃまだ80年代だよ。

あぁ、確かに去年2014年は、あの伸縮する棒が流行りましたね。
伊勢神宮の前で、あれ持った人 多かったわ。

今年のトレンドはやっぱりドローンですか。

あれ、軍事用のは凄いらしいですね。
今年の1月7日に起きたシャルリー・エブド襲撃事件を引き起こした
首謀者のアラビア半島のアルカイダAQAP幹部、
ナッセル・ビン・アリ・アル=アンジが4月にイエメンで
米軍のドローン攻撃により死亡したってニュースは記憶に新しいですけど
あれは少し前まで「無人機」って言ってた飛行機型のやつね。

ヘリコプター型のと同じく最近はドローンって言うのね。

ハリウッド映画の刑事モノなんかみたいに
「お前のような悪党は皆の前で裁判にかけてやる!」ってのが
アメリカの美意識とか伝統だと思ってたんですけどねぇ。

さて、これは予約投稿です。
朝 起きる時間によっては巡回が遅れるかもです。

では、みな様 よい日を♪
もうちょっとで週末だぞい。

時事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG