注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

みたらし

いろいろ丁度いい みたらし団子

僕は元々間食しない人だったんですけど
最近仕事で遅くなることが多いので
スーパーに行ったついでに「みたらし団子」をよく買ってきます。

幼少の頃からみたらし団子は大好きだったんですけど
当時は販路が和菓子屋だけだったのが
今はスーパーにもコンビニにもありますもんね。

僕がよく買うのは大手製パンメーカーのやつか
某おにぎりせんべいの会社が地元限定で出しているやつ。

どちらも見た目は同じで4本入って100円くらい。
(それ単体で買ったことが無いので正確な値段を知らない)
売ってる場所もスーパーの和菓子売り場で。

みたらしと過ごす至福の時

で、仕事の手を止めて
あのベタベタが手に付かないように気をつけて串を持って
「やっぱり、みたらしは旨いねぇ」なんて
心の中で独り言を言いながら楽しんでます。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG