注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

人をダメにする暖房器具

コタツで寝ると心筋梗塞?

「コタツで寝ると心筋梗塞で死ぬおそれがある」
とtwitter発の情報で賑わっているようですね。

僕が学校を卒業して花火会社に就職して
アパートを借りて暮らし始めた最初の冬。

居間で妻とコタツに入ってて(最初の年からいきなり妻がいたw)
お互いミカンむいてTV見て
コタツから全然出ようとしないので
「これは人をダメにする暖房器具だ」ってことで
話し合ってコタツは処分しました。

結局は灯油ストーブ

そっから、子供が小さかった頃は安全性で温風ヒーターを経て
結局ウチは石油ストーブが一番性に合ってるとの結論で、ずっとそれです。

いつでもお湯があるのは
お茶好きな僕にとって心強いです。
お酒も燗できるし~

先日は豚足を4つ買ってきて
たっぷり生姜と
グツグツ気長に煮込んで「てびち汁」を作りました。
ほとんどストーブの上に鍋を載せておくだけなのでラクなもんです。

コタツについて書き始めたはずなのに
いつの間にか単なる石油ストーブ賛美になってる…

僕はこれから親の家に行ってきます。
住所不定、ホテル住まいの甥1号に連れられて
函館から甥4号が来てるんですよ。
幼児は一段とかわいいわ~♪

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG