注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

公園ワカメ

いや~。雨ですねぇ。
この時期、雨降りだと「春はひと雨ごとに…」という定型句で会話する
ベタな光景が日本各地で繰り広げられているんでしょうね~。

そういえばさ
雨上がりの校庭の隅っことか
地面にワカメみたいなのがありましたでしょ。

ドゥルドゥルで、踏んだまま走ろうとすると滑るの。

あれってイシクラゲって名前があって食べられるんですって。
ま、たしかに海藻大好きな僕からすると美味しそうに見えないことも無い。

キクラゲを、
できれば乾燥せずナマで売ってるやつをごま油で炒めて卵とじにしたやつが大好きなんですけど
きっとそういう感じで調理できるのかな?

仕事が上手くいかなくなったら
近くの小学校やサッカーグランドに行って、あれを採って暮らすことにしようと思います。

さて、確定申告で遅れてた仕事を進めないと。

【追記】
朝、とりあえず記事を書いたものの間違いがないか昼休みに調べてみました。
いや「イシクラゲ」って名称で検索しただけだけど。
そしたら、デイリーポータルで「公園ワカメ」って俗称に触れてて
なんだか素敵だったのでタイトルを「公園のアレ」から「公園ワカメ」に変えました。

自然科学の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG