注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

花見に行ったよ

朝のブログ巡回で
「ほう。都会では花見か。異世界の出来事だな」とか思ってたんですけど
ウチの前で行われるイベントをすっかり忘れてたですw

ウチの前はお花見会場

昨日は日が暮れた後、おフランス人の友達にメールの返事を書いてたら近所の友達がやってきて花見に行こうとうるさいので書きかけのメールの返事は一旦保存して渋々出掛けました。
ま、出掛けるっていってもウチの目の前ですが。

ゴージャスな夜桜

河川敷に出ると、ほほう~。
桜がライトアップされてました。

リアル桜もイイんですけど、静かに川面に映って微妙に揺らいでいる姿が何とも素敵。

五十鈴川の桜

で、川を上流の神宮がある方にのぼってスタスタ歩いて行きますと
ライトアップされた桜並木の向かいの河川敷
ほんの10軒少々ですけど屋台が並んでましてね。

屋台の出し物の質と値段が凄い

食べたもの

県内のブランド鶏の唐揚げ600円を頼んで揚げてもらっているうちに豆腐田楽150円を焼いてもらって地ビールで乾杯。

唐揚げも美味しいし、木の芽味噌の山椒が心地よい豆腐が口の中でホロッと崩れるので、これは市販品じゃないなと思ってお店のオバチャンに聞いてみたら案の定、豆腐専門料理屋で作ってるやつでした。
150円、安すぎwww

とうふや

で、ビールと田楽では何だか田楽に失礼な気がしてきたので
再び田楽を焼いてもらっているうちに升酒を買ってきました。540円。

「升はお持ち帰りです」ってビニール袋も渡される。
中身だけだと340円だから升の値段は200円かよ。
支那のいいかげんな木じゃなくってヒノキで作ったホンモノでっせ。

というわけで
川っぺりでリアルと川面のダブル桜を眺めつつヒノキが香る升酒で田楽ですよ。

で、升を持って酒屋台に行ってお酒をおかわり。

次はそばを頼んで〆ました。

完全にご奉仕価格です

ちなみに海鮮屋台なんかさ
伊勢エビ2000円ですよ。

水槽で活かしてるのを焼いてくれる。
その値段じゃ利益出ないわw

ウチは内宮のそばなので市街地から離れてて
近所にまともな飲み屋なんか無いし
酒飲みに街に出るだけでタクシー代が2000円以上かかるんですわ。
往復5000円だよ。

バス?
夕方6時台が最終だわ。

なので、この花見が年に1回だけ「こっちに住んでてよかった~」って感じです。

あと、屋台とか全て赤福ランドを運営している会社が出しているんですけど
こちらが申し訳なくなるくらい手頃な価格で良いモノを出してくれてるのは
きっと「日頃から観光客が迷惑かけててごめんね」の意味だと受けとめております。
うん。赦したる。

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。