注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

大阪わず:前編

というわけで日頃お世話になっている皆様に
お土産がわりの大阪旅行記ざますのよ。

用事は夜7時からだったのに
昼の2時前に大阪到着。

とりあえず昼食として博多ラーメン食べる。
何で大阪に来て博多ラーメンだよw

博多ラーメン
大阪駅からホテルまでは少し離れているので
大阪駅から6分に1本
ホテルの専用送迎バスが出ています。

で、そのバス停の前に店があったから博多ラーメン。
食い倒れの街、大阪でいきなりアタリです。

でですね
僕はラーメンを半分までオリジナルで食べた後に
カウンターに置いてある辛子高菜を小さなトングでたっぷり挟んで投入するんですね。
で、麺と一緒に箸で挟んで食べるの。

ところが、着席直後に目の前の高菜をお店のおねいさんが持ち去って戻ってこない。
というわけで、大阪で初めて発した言葉
「すみませ~ん。 高菜 返して下さい」

あぁ、何だか間抜け。

さて、そういうわけで送迎バスでホテルに向かいます。

なんと、ベルボーイさん付きだよ。
恐縮しまくりながら
部屋までカバン持ってもらって12階へ。

部屋

部屋に着いたら
うっかりチップを渡しそうになるのをグッとこらえて
深々とお辞儀をして見送りました。
なんか、人形が踊る「からくり時計」ありますやろ。
ボーイさんと僕と、
客観的に見るとそんな動きしてるんだろうな…とか。

部屋
枕が通常の倍!
これはゴージャスだ。

というわけで販売機でビール買って
ひとっ風呂浴びて一服。
このまま寝たかったです。
もうさ、晩に仕事に行くのが面倒くさくなってくるw

とりあえず、この辺までで一旦アップします。

まだ続くよ。

旅行・外出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG