注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

自分の進む道

みなさん、ぼんじうる♪

昨晩あたりから寝床に入ると外から虫の鳴き声が聞こえてきます。
今は朝3時半。
今でも盛大にリンリンやってますよ。
昼間は連日クソ暑い日が続きますけど、もう秋の声が… ってやつですね。

墓参り

日曜は婆ちゃんAからDまで4種類の中から
婆ちゃんBの命日だったので故郷の尾鷲(おわせ)に墓参りしに行ってきました。
母ちゃんと奥さんと弟と4人で行ってきました。

片道100キロくらい。

今の車もとても気に入ってるのですが
手放すと決まって何だか急にアレな気持ちだったので、ちょうどよい機会だったような。

ほんじつのさかな

お昼は尾鷲港の近くにある魚料理店に行きました。


前回行ったのは2年前。

ほんじつのさかな

  • 旧市街の路地裏でひっそり営業
  • ガワは古民家の改装
  • 店主は大阪在住で週末だけ尾鷲に来る
  • 土日のランチ限定開店
  • メニューの品数は並・上・特上の3種類だけで勝負

という独特の営業スタイルで

正直なところ当時の僕は「さて、続くかな?」って少し意地悪な気持ちだったんですけど
あら、お見事!

ウチに帰った後でgoogleのレビューを読んでみたら
今では確固たる評判を得ているようです。
そらそうだ。

おさしみ定食(並)。これで並ですからスゴイw

この木札てか経木、焼肉屋さんで見たことあるわ~。

前回では「5種類の刺身の種類がわからない」って僕は苦言してたんですけど
こんな方法で克服してるんですね。

”料理屋あるある”で「配膳の時に説明は聞くものの食べる時には忘れてる」ってありますよね~
こうしてくれてあると忘れなくてイイわぁ~

魚でも肉でも野菜でもそうだけど「何だかわからないから味わって当てる」ってのも1~2品なら楽しいけど5種類もあるとねぇ。

そこの所は柔軟に改良してくれたのね。

道は続くよ

誰が何と言おうと自分がやりたい事をやりたい方法でやる。自己責任で。
よくわかるわー。

ウチも結構そっち寄りの運営かもw

最初は嗤われる事もあったよ。

ん?
満足してるよ。ちゃんと食えてるよ。
1回だけの人生、悔いが残らないようにやりたいものです。

今日はワクチン

そういや今日の夕方は4回目のワクチンだよ。
とんだ”山の日”だわさ。
今までの副作用だと1回目で少し腕が上がりにくくなっただけで
あとは何事も無く済んでるけどさ。
こればっかりは、やってみないとわからんね~
じつは先月こちらに来てた姪1号夫婦が東京に帰った直後に発症でしょ。
離れた所に住んでる甥3号と4号も同時期に感染でしょ。
ま、彼らは若いから心配せんけど
ついに医療関係者の妹も感染しちゃってさ。
いやぁ、忍び寄ってくる足音ってやつですね。
くわばらくわばら。

 

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG