注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

蛸と大根

みなさん、今朝も巡回できずスミマセン。
これも予約投稿です。

蛸の不思議なところ

タコはとても頭が良い生き物だっていうのは皆さん知ってますよね。
ビンのフタを開ける映像、僕も見たことがあります。

タコの寿命は2年くらいだそうですけど
「仮にタコの寿命が長かったら文明を築いていたはず」っていう人もいるそうですね。

ま、真偽はともかく面白い。

面白いといえば
夜中にタコが浜辺の畑の大根を抜きに来るという逸話が好きです。
様子を想像すると何だか面白そうに思えません?

雑文の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG